三浦春馬さん

三浦春馬さん、なんというか「居て当たり前」と思っていた。テレビ、映画、舞台。いつも何かに出ていて、名前を検索すればすぐに見れる存在、というか。だけどそれは、本人がお仕事を頑張ってくれていたからなのだ。稽古してセリフを覚えて演技して‥そんなこ…

間宮祥太郎さんの凄さを話したい

間宮祥太郎、とのファーストコンタクトは「戦国鍋TV」である。初登場は2012年。番組が再スタートして一発目に、彼は現れた。戦国鍋は沢山のコーナーがあったが、その殆どに同じキャストが出演していたので何回か見ていれば「顔馴染み」の俳優さんが出てくる…

戦国炒飯TVと、村井良大さんに寄せて

「戦国鍋TV」という一大コンテンツをご存知だろうか。その素晴らしさは後日語るとして(絶対に長いから)今日は村井良大さんの話をしよう。村井良大さんは俳優である。年齢は今年で32歳。千葉雄大さん、佐藤健さんと同い年です。なんか若くてびっくり。戦国鍋T…

劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ を観た民の感想

成仏しました バッキバキにネタバレです!!!! まず、色々な気持ちがこみ上げた。 深夜帯の単発ドラマに過ぎなかった作品が、忘れられた頃にまさかの連ドラ化。 1時間未満の中でこちらの予想を遥かに上回る事ばかりが起き、毎回喚き、叫んだ。 録画を見ま…

「サメと泳ぐ」を観てきた感想 青は死の色

サメと泳いできた ネタバレ注意

君の名前で僕を呼んで 原作読んだ感想

君の名前で僕を呼んで 原作 心の墓標を建てる場所

<ただの>結婚式、それはキラキラのハリボテ<愚痴>

アッー!!!仕事の愚痴です。ただの、ハイ。私ブライダル業というやつをちょっとやってるんですが、ブライダル業あるある「自分が結婚式挙げたくなくなる」というのがありまして、えーっ?おっかしいな〜〜なんでだろ〜〜?楽しいじゃん〜〜?(江戸川コナン…

君の名前で僕を呼んで 僕の名前で君を呼ぶ

Call me by your name 君の名前で僕を呼んで

おっさんずラブ 5話への熱い想い。

おっさんずラブ 5話

あえて目を瞑る

今日は静かな記事です。私は、「事件」や「事故」というものを、結構調べてしまうたちで。それは直近のものだったり、未解決事件だったり、歴史上の大虐殺だったり、する。なぜか?というと一番しっくりくる答えは「興味をもってしまうから」で。なぜその事…

<沼落ち>田中圭さんが好きです<撃沈>

助けてくれ!田中圭が凄いよ!?!?私はいい男が大好きなので、アイドルだろうが俳優だろうが声優だろうが、国籍問わず、だいたいの美男子、イケオジ、イケボは通ってきた気がしているので、日本の俳優さんも無知ではないし、好きーー!と思ってズブッた人…

推しの話

私は筋金入りの在宅オタクで、いわゆるライブに足を運んだのは過去二回。10年近く前にk-pop というものにハマったのにたったの二回、金出してCD買ったのは東方神起時代のジュンスのソロ、SHINeeのLucifer、BIGBANGの日本のアルバム(Beautiful hangover めあ…

自己紹介

誰??ーーはじめましてこんばんは20代の迷える社会人です。 なんでブログ??ーーこのブログは吐き出し先を失っていたいい男と素敵な音楽への熱情を出しまくる予定、ですハイ。いつまで書くのか??ーー推しに愛想を尽かすまで&結婚が決まるまで!今のとこ…